Pocket

ごぼう茶|Ghichi.com
ごぼう茶

2月前半は、朝の過ごし方を書いています。[朝、目が覚めたら、ふとんの中で体操を始めます]。「少しずつ身体を動かしてみながら、身体が心地よいと感じる一日の動きにつながっていけると良いなと思います。」

花粉症対策に、ごぼう茶を飲んでいます。伴って生まれた習慣が、[朝、包丁を研いでいます]。

たんに断食のためにというよりは、過食しなくて済むよう、[人参ジュースを毎朝、飲んでいます。]虫歯予防を意識した取り組みともなっていますが、何よりも美味いです。お塩を振って、少しずつゆっくり飲んでいます。

前の晩に[一日の終わりに特製チャイを作ります]。その半分は翌朝の分として残しています。朝は、ごぼう茶、人参ジュースの次に、このチャイを飲んでいます。今月はチャイのアレンジをいくつか試しておりました。スパイスのお披露目その器としてのスパイス・ボトルのご紹介などもしておりました。朝の生活スタイルを作っていく中で、[一日2食にしています。]というお話しをしています。

ゆっくりと飲食をしながら、その日の情報をチェックしつつ、着替えに入ります。身辺を整えて[仕事前に10分ほど瞑想をします。]「自分の直感はリフレッシュまたはリセットされているような感じもしています。「紡いだ思いを、新しく引き継ぐ」一日をスタートします。」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>