Pocket

自家特製チャイと保温ポット
自家特製チャイと保温ポット

特製チャイを作り、くつろいでいます。とても黄色が強いチャイですが、ターメリック(ウコン)が多めに入っているためです。夜は20時ほどまで仕事をして、その後はほとんど食することはありません。人と会う約束でもすれば別ですが、最近は夜にアポイントを入れることがほとんどありません。21時を回った頃に特製チャイを作りますが、ひよこ豆なども入っています。食べるのは朝に回したいので、豆やシナモンのガラなどは、お写真左側のポットの方に入っています。

朝は10〜11時ほどに、上記特製チャイに合わせてりんごやミックス・ナッツ、オーツ麦(オートミール)で済ませることが多いです。足りなければ、玄米をお椀につぐこともあります。

午後の食事は、日によって自炊、外食と分かれますが、14〜17時頃に食べます。それ以降はほとんど食事をすることはせず、冒頭に述べたように、夜、特製チャイを飲んでおしまいです。お腹が空いたときは、オーツ麦やナッツで済まします。それで済んでしまう?のは、朝の人参ジュースが功を奏しているからのようです。

昨日の投稿で、プチ断食はしていないと書きました。確かにお昼近くになると食し始めてしまうのですが、前の日に、遅くとも17時頃までに食事を終えてしまうので、次の朝の食事をとる10時ほどまでに、かなりの空き時間を作ることになります。実質的には、プチ断食的な食スタイルとなっていました ^^ ちなみに今日の午後は、牡蠣のお味噌汁。あり合わせのお野菜やこんにゃく・豆腐などを入れています。あとは、お蕎麦。10割そばを湯がきました。写真は撮っていません!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>