タウンミーティングに参加しました
参政党のタウンミーティングに参加しました。神谷宗幣さん(参議院議員・参政党事務局長)によるお話しを2時間たっぷり、地元練馬駅前の Coconeri ホールでお伺いすることができました。お盆休み返上で、全国を行脚されているようです。
発想のルーツは歴史です
参政党のコロナワクチン薬害に対する考え方は、私にとってストライクでした。その参政党の発想のルーツは、日本の歴史の中で繰り広げられてきた他国の侵略または支配圧力の考察に始まります。
神谷さんの生きざまにリンクします
神谷宗平さんを真正面の席で伺いながら、そうした参政党の発想のルーツが、神谷さんのこれまでの生きざま、これからの生きたい方向に深くリンクしていることを体感できるひとときとなりました。神谷さんはお子さんが二人いて、もう二人ほどいてもいいと思っているらしいですが、ほとんど家には帰れない状態が続いているそうです。笑
地元の方とご挨拶をしました
地元の開催とあって、地域でご活動されている候補者(衆議院議員選挙)の皆さまとも直接ご挨拶をすることができました。今まで YouTube などSNSからの情報や知識が多かった参政党にもう一歩、歩み寄れた有意義なひとときとなりました。自らの生き方を振り返りつつ、参政党の皆さまとのお付き合いも大切にしていきます。