Pocket

1.取り巻きのサポーターの皆さまの表情の豊かさが印象的です

7月13日に新宿西口で参政党の街頭演説を聴きました。当日18時開始の40分ほど前に現地に到着しました。取り巻きのサポーターの皆さまの表情の豊かさが印象的です。新宿駅西口前、会場の和やかな雰囲気で始まりを待ちます。

参政党、街頭演説前、新宿西口|Ghichi.com

街頭演説は、17名の都内衆院候補予定者によるスピーチから始まりました。お一人5分ほどの短い時間の中に、それぞれの各候補者たちの一途な思いを感じられました。

参政党、衆議院候補予定者の街頭演説|Ghichi.com

2.誰かの責任ではない。自身の意識の問題として受け止める

19:30に近づき最後に登場したのが、神谷宗幣さん。30分目いっぱい熱弁頂きました。YouTube でいつもそのお話しぶりに聞き入っていましたが、目の前で拝聴するのは初めてです。

神谷さんのお話しは、いつも魂に響きます。次の世代に私たちは何を残せるのか。誰かの責任ではない。自身の意識の問題として受け止める。それを身近な人に伝えていく。在るべき姿、在ってほしい社会に向けて、自ら一歩を踏み出したいと思います。

参政党、神谷宗幣さん|Ghichi.com

3.コロナワクチン接種と医薬業界の利権構造

お話しの中で印象的なのは、コロナワクチン接種と医薬業界の利権構造のお話し。

世界ではもうコロナワクチン接種を止めているのに、なぜ日本では続けているのか、科学的にもワクチンの弊害が分かってきているのに、なぜ日本の政府はワクチンの接種を今でも推奨し続けているのか、そのことをなぜ主要メディアはまったく報じようとしないのか、利権にまみれた医薬業界の利権構造を明確に諭されていました。

いつもお昼時に聞いているYouTube では、ワクチンの利権構造の部分がいつも無音になったり、一部カットされたりしています。YouTube に削除されてしまうからですが、今回は心ゆくまで初めから終わりまで、神谷さんの言霊を身体で受け止めました。

4.批判や非難は、具体的な行動に対して論じていきましょう

参政党に批判的な人たちがいます。参政党に関わるならおつき合いできないという人もいます。批判や非難は具体的な行動に対して、どうあるべきか、どうした方がいいのかを論ずるべきでしょう。

参政党の何が問題なのか、その発言や行動に問題があるのなら、それを具体的に指摘すべきです。その存在やかかわる人の人格を非難・攻撃しても、そこからは何も生まれません。

どう思っているかではなく、何を言っているかを大切にして、何を行ってきているのか、何をしようとしているのかを明確にしていきたいです。

参政党、衆議院候補予定者と神谷宗幣さん|Ghichi.com
参政党、衆議院候補予定者と神谷宗幣さん

5.自らの意識を変える

自ら考えることをします。一部のプロパガンダー(宣伝する人たち)や権力者の言いなりになっていないか、保身のために盲目的な言動となっていないかをいつも省みます。

一人ひとりの意識が変わっていかないと、近い将来に迎えたい世の中はやって来ません。自らの意識をいつも振り返りながら、これからどう行動していくか、どう行動していきたいかを自らに問います。

6.ご紹介リンク

当日の街頭演説です。

参政党の公式サイト

https://www.sanseito.jp/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>