Pocket

パソコンのキーボードと画面を斜めの角度から

本日はプログラムのコードを加えていました。投稿ページのコンテンツ内の上部と下部にも、各ページ共通して表示できる設定があると良いということで対応しました。

コードは書けたのですが、ゆるゆるカフェ本体で、ページが表示できなくなるというトラブルが発生しました。原因は、過去のコードを捨てずにアーカイブとして、同プログラム内に保存していたからの様子です。それらを除去しただけでは、元に戻りませんでした。

予めサイト全体のバックアップは取れていたので、いったんリセットして、表示のし直しを図りました。いつでも基に戻せるようにと、必要のなくなったバージョンも同じ場所に保存しておいたのが少し仇になっていました。反省です。

時計の針は12時を回ってしまいました。酒かすで深みを出してきた特製チャイを飲みながら、ようやく本日の業務終了です。明日はゆるカフェ・ミーティングがあります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>