Pocket

今年に入ってから、日々投稿を重ねています。最初は、パソコンをメインで投稿を行っていました。いまはほとんどの行程をスマホまたはタブレットで行うことが多くなっています。その作業において、画質の調整が課題の一つとなっていました。

ほとんどの投稿記事は、FacebookとInstagram、そしてブログに転載しています。SNSでは、写真は自動的に画質調整され、画像の重さが適切な軽さに調整されます。ブログ掲載のときは、画像が重過ぎないよう、自身でその画質を落として重さを調整する必要があります。それをできる写真アプリが、Adobe Photoshop Express でした。

スマホで写真を編集できるアプリをいくつも試してきましたが、画質を調整できるアプリはほとんど見当たりません。それほど実装がしづらい機能なのかも知れませんが、自身で運営するブログに画像を上げる際には、必要な工程となります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi
ウェブで自由に表現をしていく場作りを応援します 自由に自分・組織を表現できる世界、それがウェブだと思います。「私はこう思います」をきちんと伝える場を、どんな小さな組織・グループでも、個人でももてるようになってほしいです。そしてその人の裁量に応じて、自由にデザイン・レイアウトして、新しい自分発見をしていく場にしてほしいです。皆さまの新しい表現とコミュニケーションの場作りを応援します。 信条:自分を生きる / Creed: Live my life 指針:ゆるんで、ひらいて、少なくする。/ Compass: Relax, Open, Simple ぎいちワン 渡邉 義一