Pocket

今年に入ってから、日々投稿を重ねています。最初は、パソコンをメインで投稿を行っていました。いまはほとんどの行程をスマホまたはタブレットで行うことが多くなっています。その作業において、画質の調整が課題の一つとなっていました。

ほとんどの投稿記事は、FacebookとInstagram、そしてブログに転載しています。SNSでは、写真は自動的に画質調整され、画像の重さが適切な軽さに調整されます。ブログ掲載のときは、画像が重過ぎないよう、自身でその画質を落として重さを調整する必要があります。それをできる写真アプリが、Adobe Photoshop Express でした。

スマホで写真を編集できるアプリをいくつも試してきましたが、画質を調整できるアプリはほとんど見当たりません。それほど実装がしづらい機能なのかも知れませんが、自身で運営するブログに画像を上げる際には、必要な工程となります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>