Pocket

折りたたみ式のキーボードが役に立っているのでご紹介します。

外出している時に文章を書きたいとき、スマホで手軽にフリックできるのは有り難いことです。それでも少しまとまった文章を書いていきたいときは、キーボードで入力したいものです。いつもパソコンを開けるとは限りません。持参しているとも限りません。そんな時、この持ち運びラクなキーボードをカバンに忍ばせておくことがお勧めです。

未使用の時は折り畳んでおけるのですが、開いてもその段差を意識することはほとんどなく、また適切なストロークとキーピッチが確保されているので、ほぼパソコンで打つ感覚でブラインドタッチしています。

折りたたみ式のワイヤレス・キーボードはいくつか出回っていますが、いくつか比較してみてこの製品に決めました。外出していても、必要なタイミングですぐにタイプ打ちに入れるのは有り難いことです。

製品名と仕様
iClever キーボード
IC-BK20se

bluetooth USB接続 ワイヤレス 薄型 折りたたみ式 ブルートゥース キーボード 無線 & 有線 デュアルモード接続 マルチペアリング対応 4台までのデバイス同時接続 バックライト機能なし IOS/Android/Windows iPhone iPad 対応

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi
ウェブで自由に表現をしていく場作りを応援します 自由に自分・組織を表現できる世界、それがウェブだと思います。「私はこう思います」をきちんと伝える場を、どんな小さな組織・グループでも、個人でももてるようになってほしいです。そしてその人の裁量に応じて、自由にデザイン・レイアウトして、新しい自分発見をしていく場にしてほしいです。皆さまの新しい表現とコミュニケーションの場作りを応援します。 信条:自分を生きる / Creed: Live my life 指針:ゆるんで、ひらいて、少なくする。/ Compass: Relax, Open, Simple ぎいちワン 渡邉 義一