Pocket

光回線(1ギガ)を導入しました。現在の自宅(兼事務所)に引越しをして一年になります。引越しのタイミングで回線の導入は行わず様子を見ていました。

これまでのネット環境は、docomo のahamo  と楽天モバイルです。楽天モバイルは使い放題なのでそちらをメインにしていました。通常のウェブ更新やZOOM会議などはほとんど問題ありません。楽天モバイルがつながりにくい時間帯(時には場所)のときは ahamo に切り替えるなどで対応してきました。

安定したネット環境、ある程度の確保された回線スピードなどに固定回線は(言うまでもなく)欠かせません。まとまった容量のソフトのダウンロードなども外の回線を使いに出かける必要もなくなりました。ネット環境の投資に見合った業務の展開をしていきます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>