Pocket

夜、保湿するようになりました。純りんご酢と一緒に、太白ごま油を全身に塗っています。その翌日の夜です。お風呂に入ると、お風呂のお湯は一気に濁ります。太白ごま油を身体に塗っていることも大きな要因です。湯船に入る前に、しばらくシャワーで全身を洗い落とすのですが、そんなことはお構いなしに湯船が濁ります。

次第に入浴時は手洗い洗濯をしなくなりました。これまで、入浴時に洗濯も済ませていました。いまは洗濯物をまとめて、週に1〜2回ほど日中に洗っています。洗剤は、重曹を使います。マグネシウムは使いません。大量の洗濯物を処理するには、相応の量で対応することになりますが、重曹の方が柔軟に処理できます。

そもそも入浴時に手洗い洗濯をしなくなってきたのは、夜遅くまでパソコンに向かっていることが増えて、入浴が深夜になってしまうことがしばしば出てきたからです。パソコンでの作業をできるだけ早く切り上げて、入浴をゆっくりとできれば、多少お風呂のお湯が濁っても、入浴中の洗濯はありかなとも思っています。いまはお風呂の時間は、スキンケアに気持ちを向けていたいです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>