Pocket

去年、防寒防水のジャケットを購入しました。上下合わせて5,000円、近所のワークマンプラスで購入しました。

自宅でこの上下を着ていると暖房は必要ありません。布団と洗濯物の乾燥のために和室に暖房をかけていますが、自身の仕事場、ダイニングには、暖気を通さずに済んでいます。(たまに暖まりに行きます。)

少し大きめのLLサイズを選んでいますので、中に着込むこともできるのですが、自宅で着ているときは、長袖シャツ一枚(と下着)で済んでいます。ゆったりサイズですので、このまま布団に潜り込んでしまうこともあります。朝、起きるのが楽です。

防水ですので、キッチン、お風呂回りの作業もこのジャケットを着たままで問題ありません。今朝は東京でも雪が散らつき始めたようです。外出時に着る時期にはきているのですが、当面はインナーとしてのポジションを他の衣類に渡す選択がありません。

この上下のジャケット・セット、去年の段階で販売を終了してしまっていて、二着目の購入検討もはかなく消えました。今着ているこのジャケットに、身も心も暖めてくれていることに感謝です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>