Pocket

世の中が大きく変わった。さらに変わろうとしている。

コロナワクチン。それを否定はしない。たとえそれが万能薬であったとしても、ボクは接種する気持ちにならない。

人は自分で抵抗力を内に育む力を持っている

人は自分で抵抗力を内に育む力を持っている。生きる力の強い人間になることが自分の使命だ。抗しがたい細菌にも、自分を柔軟に変えながら対処していきたい。

ワクチン接種が強制されようとしている

いまそのコロナワクチンの接種が定期化され、義務化され、受けなければ罰せられかねない不可思議な法案が通ろうとしている。

独裁政治の道を歩んでいる

政府は国会の審議を経ずにそれを推し進めており、主要メディアはそれを一切報じない。地方自治の権限を狭める法案が通り、独裁政治の道を歩んでいる。

政府の狂気に連帯しよう

すでにロットによっては、死をもたらし、免疫力を低下させることが分かっているコロナワクチンの接種。世界的に超過死亡を誘発している。それを政府は何ごともなかったかのように、大々的に推し進めている。狂気という言葉が相応しい。その狂気に抗する市民の一人として動く。連帯しよう。

お写真は、大久保にあるスパイスカレー屋さんのカップ。粘土を焼いて作ったとか。祖国ネパールから持ってきたそう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>