Pocket

西武池袋線富士見台駅前|ドトールコーヒー、カフェテラス|Ghichi.com

カフェテラスでのんびりしています

朝の駅前カフェ、ドトールコーヒー(西武池袋線富士見台)。テラス席にて、まったりしています。行き交う人々のほとんどは、長ズボン。短パンはごくわずかとなりましたが、陽当たりよく風も流れて過ごしやすい一日の始まり。椅子の撮影に夢中になっていましたが、ふと見上げると、テラスの隣の席には、自宅のお隣さん。ちょっとびっくり。

Uber Eats あと1件足りない

昨夜は User Eats の配達をしていました。自宅の近くで12時を回り、ピタリと配達のリクエストが入らなくなりました。あと1配達を終了すれば、1万円近くのインセンティブが入る状況です。やむを得ず、10 km ほど離れている新宿の歌舞伎町まで移動して、無事に1配達を完了。帰宅したときは、深夜の3時を回りました。

ChargeSPOT で生きのびる

褒められたものではありません。究極のアホです。神さまはボクに何を学ばせたのか?その一つが ChargeSPOT の利用。モバイルのバッテリーを補充しながら移動ができて、使い終わったら最寄りのチャージスポットで返却をすれば良いというサービスです。初めて利用しました。自転車で移動しながらスマホを充電して、お支払いした金額は 360円。救われました。こんなに喜ばれるサービスを、自分もできるようになりたいと思った次第。

渡邉 義一|Ghichi.com

ChatGPT で開発を進める

ChatGPT 。似たような名称ですが、こちらも有料版の GPT-4 で大変お世話になっています。とくにコードの書き出し。動的サイトの JavaScipt に始まって、WordPress のブロックを始めとする PHP , JSON の書き出し。開発環境における Sass のコンパイル、git の走らせ。ソフトを使わず、コマンドを打って開発環境を整えられるようになりました。エラーメッセージが出たら chatGPT に見てもらい、変更を重ねます。

神さまからのプレゼントです

モバイルのバッテリー補充をサポートする ChargeSPOT 。制作環境のコード言語をブロックとして提供してくれる ChatGPT 。どちらもボクにとっては、個人の生き方を極限まで高めてくれる神さまからの最高のプレゼントです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>