Pocket

ノートPC はMac book pro を使っています。自宅ではモニターを追加して使用しています。外で使うときは、iPad を追加のモニターとして使用するのですが、しばらく接続の不調が続いていました。

接続には、Duet というMac 専用のソフトを使っています。以前Mac のOSをバージョンアップしたときに、つながらなくなってしまいました。

今回 Duet の公式サイトで確認したところ、最新のMac OS 対応のソフトが新たに配布されていることが分かりました。iPad のアプリも再インストールをして接続をしたところ、めでたくつながりました。

iPad を追加のディスプレイとして使えると、外での業務領域がとても広がります。コードを書くときなどは、他の画面をいくつか開きながら書くことも多く、Mac の一画面では、効率の良い作業が期待できません。

今回、接続ケーブルも新調しました。純正のものを買い求め、万全を期しました。ソフトのバージョンを上げることで接続の確認は取れたのですが、純正のケーブルを使うと、その操作感に違いのあることがありました。iPad上でのぎこちないカーソルの動きがスムーズになったのです。純正のケーブルは少し高くついてしまうのですが、この微妙な差は大きいと実感ています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>