Pocket

昨日のお休み明け、じつはほとんど夜寝られませんでした。排泄モードに切り替わり、身体のかゆみが抜けず。

昨夜のランニングは、体調を整える機会となりましたが、身体が堪(こら)えていた?排泄を促進する結果となりました。運動をして少し疲れた方が寝つきは良いのですが、違う流れとなっていたようです。

今朝はシャワー&半身浴から始まりました。身体の状態が良くなり、風呂場で意識を失うように寝入っていました。

これはとても危険な行為です。

狭い浴槽ですが、きちんと足をつっかえ棒にして座らないと、弾みで水没して目覚めなかったら、人生上がってしまいます。。

それでも、皮膚科医に頼りたくなく、対処療法に頼りたくなく、身体の望む体調の整え方を選択しようと思えば、お風呂に飛び込んで、いつ寝入ったか分からないほどの睡眠に誘(いざな)ってくれる入浴がベストだと思っています。

いつでも私たちは自身の治療を選択することできます。どちらか一方に偏らなくても良いかも知れません。どちらを選択するにしても、自己責任で行なっていく必要があります。

午後1時間ほど外出していたのですが、降り注ぐ太陽の陽射しで皮ふが騒ぎだし、夕方近くにもう一度、シャワー&半身浴に入り直しました。お陰さまで現時点(22:00現在)では小康を保っています。夜はお風呂に入らずこのまま就寝します。皮ふが騒ぎ始めてしまったら、今夜はお風呂で寝る選択もありだと思っています。足をつっかえ棒にして、寝入っても、息はきちんと吸えるようにします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>