Pocket

朝、早く起きられるようにしています。
目標の起床は、4:00。
今日の起床は、7:30。
まだまだ道のりはありますが。。

朝早く起きるためには、夜早く寝れば良い、ということで、朝にできることは夜にしない。お風呂に入るときに洗濯をしていましたが、朝に変えてみました。

洗濯は手洗いなのですが、お風呂に入りながら洗濯をすると、どうしてものんびりゆったりとやってしまう。それはそれで、低温サウナの中で素敵なひとときなのですが、床に就くのが2時、3時近くになったり、際限なく時間を使ってしまいがちです。

朝の洗濯は、風呂場のスペースを広く使えて、それなりに効率もよく進みました。洗濯物の量を抱え込んでしまうと、朝に時間を割きづらくなるかも知れませんが、日々のルーティン枠内であれば、手洗い洗濯を朝に行うことはありのように感じています。

この日々の投稿も夜に行っていますが、朝に行ってみるのもありかなと思い始めています。

それでは、就寝に向けて準備します。at 9:40 PM。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>