Pocket

連休に入ってから、玄関の雑巾がけが続いている。
玄関を拭いて、靴のウラを拭いている。

初めは一度拭いただけで、雑巾は真っ黒。
次第に、玄関の扉、洗濯機の裏側と、雑巾がけは範囲を広げている。
水拭きをしながら、物品の整理・清掃にも弾みがつく。

3日目ほどから玄関は隅々汚れを落とせられた。
自身でも意外な展開となったのは、玄関に段ボールを敷いて、
玄関も素足で歩けるようにしてしまったこと。
玄関の広さに合う、すのこの購入も検討している。

玄関も床上にすることで、部屋が少し広くなった。
玄関先のスペースの拡大は思いのほかご利益が大きい。

靴は扉の外で脱いだら、そのまま靴入れに格納する。
プラスチックの受け皿に置いているので、
靴ウラが汚れていても、すぐに拡散することはない。

靴ウラの雑巾がけもしばらく続けてみたい。
「汚れ」を玄関から一掃していくことで、
すがすがしい気持ちでこの連休を過ごしています。

連休がしばらく続いてくれると部屋中がきれいになりそうだけど、
さほど大きな間取りでもないですし、何とか連休内には一巡させて、
快適な業務環境を整えたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

ウェブのセルフ作成サポートを行っています。メンバーさんが楽しみながら制作できる環境を整え、自ら切り開いていく力を存分に培って頂くことが生きがいです。朝の散歩の帰りがけ、スマホでブログを執筆するのが日課です。よろしければ、>> プロフィールをもう少し詳しくご覧ください! >>