コンテンツを流通させる3つの基本ステップはリラックス・オープン・シンプル。


制作手法:


リラックスする

先ずは気持ちをほぐして、制作していく人たちと何でも意見を出し合える雰囲気作りから始める。

オープンになる

価値のあるコンテンツを作られたらそれを公開してみる。納得のいかないコンテンツはトコトン考えてみる。分からないところは調べてみる。そして気軽につぶやくところから始めてみる。

シンプルにする

コンテンツを分かりやすく伝える。整理されたコンテンツはそれを読む人にも好印象を伝えます。時間をかけずにひと目で伝えたい内容を伝えていく。それがぎいちワンの目指すコスモスタイル。

必要に応じて丁寧な説明がされていればなおいいです。

【関連サイト】CosmoStyle: Relax, Open, Simple

この記事を書いた人

渡邉ぎいち @Ghichi

Web で自由に表現をしていく場作りを応援します

自由に自分・組織を表現できる世界、それがウェブだと思います。「私はこう思います」をきちんと伝える場を、どんな小さな組織・グループでも、個人でももてるようになってほしいです。そしてその人の裁量に応じて、自由にデザイン・レイアウトして、新しい自分発見をしていく場にしてほしいです。皆さまの新しい表現とコミュニケーションの場作りを応援します。

信条:自分を生きる / Creed: Live my life
指針:ゆるんで、ひらいて、少なくする。/ Compass: Relax, Open, Simple

ぎいちワン
渡邉 義一

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします